新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
◎にーちゃん◎

2014年08月25日

息子の将来

今日は昼から大雨でおうちから出れずに
ゆっくりしていました。
お好み焼きを作ったけど失敗に・・・
それで旦那はいらいらする始末・・・
大変なこっちゃでした・・・

3歳の息子。最近言葉がたくさん増えてきて、
意志の疎通がきちんととれるようになりました。
でも、それにともない、今まで
怒っていたことでも、それが効かなかったりすることも。
今日はおもちゃ片づけないなら捨てる!
といったら捨てていい!!といい、
さらに激怒でしたl。

大事なものをたいせつにすることを
伝えて終わりましたが、そのときには
もう大爆発です・・・。
しからないしつけって大事ですが、
それをちゃんと理解しておかないといけないのは
親なんだろうなぁって思います。

まずはおもちゃをきちんと片づけられる
空間作りからつくらないとなぁって
思っています。物が多すぎも関係しているな~。

息子もどんどん大きくなって
次第に相手にもされなくなるし、
そして渋谷お兄系とかになったりしたら
なおさら相手にされないし、今を大切にしないとな。。。
子育てって本当に難しいです・・・
まだまだ続く子育て、親を見て育つっていうし
自分が心豊かにならないといけないなあって思います。



Posted by ◎にーちゃん◎ at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。